株式会社 R社
企業情報
所在地 |
東京本社、大阪支店、西日本営業所(福岡) |
事業内容 |
シューズケア用品(皮革靴および製品のお手入れ用品&関連用品)全般の輸入・販売 |
従業員数 |
xxx名 |
導入システム |
BAW 5ユーザー + EDIオプション |
課題
1. 大手販売店とのEDI連携
2. 倉庫会社への配送指示
3. 適正在庫の把握、支店間の在庫、売上情報の共有
導入後の効果
・大手取引先である、東急ハンズ様、ロフト様とのEDI連携を実現。
・BAWを倉庫会社と共有し出荷指示を自動化。
・納品書等の自動作成による業務効率化。
・売上実績と在庫+発注数の適正管理による失注の減少。
・在庫のロケーション管理と自動引当による在庫精度の向上。
今後の予定
その他の大手取引先(shop In、Tomo’s等)とのEDI連携
有限会社 B社
企業情報
所在地 |
東京本社 |
従業員数 |
xxx名 |
事業内容 |
バッグ・靴・財布などのオリジナル革製品の企画・製造・卸 |
導入システム |
BAW 20ユーザー |
課題
1.多品種少量生産での受発注の引当管理、原材料の革や部品の管理が複雑
2.受注、発注の台帳管理。納品書からの売掛、買掛へのデーター管理
3.メーカー預け商品の移動指示
4.商品毎の需給情報の一元管理
導入後の効果
・自動引当機能での受発注の管理精度の向上
・材料仕入れ相殺フォームにより管理負担の大幅減
・受発注データーの登録だけで売掛・買掛までの一貫したデータ管理
・商品移動フォームのカスタムによりメーカー預けに対応
・豊富な集計・分析機能で需給情報の一元管理を実現
今後の予定
取引先への各種DM発行作業をBAW上で実現
O社 JAPAN株式会社
企業情報
所在地 |
東京本社、大阪支店、西日本営業所(福岡) |
従業員数 |
238名 |
事業内容 |
眼鏡および眼鏡部品、衣料品、日用雑貨の輸入・製造及び販売 |
導入システム |
BAW 5ユーザー |
課題
1.倉庫会社への効率の良い出荷指示
2.箱入り、バラ品の適切な在庫管理と出荷管理
3.運送会社への荷札の自動作成
4.取引先ごとに異なる専用伝票の発行
5.倉庫での効率的なピッキング作業、ハンディを利用した正確な出荷
導入後の効果
・アメリカ本社SAPシステムからBAWへの自動出荷指示を実現
・オーダー数に応じた箱、バラ品の自動引当処理
・佐川急便の荷札を自動作成、データーによる転送
・数十種類もある専用伝票の自動発行
・ロケーション順でのピッキングリストによる効率的な出荷
・BAWと連動したハンディスキャナにより出荷ミスがゼロに
今後の予定
ECシステムとの出荷指示の連携