導入事例

株式会社 R社

企業情報

所在地 東京本社、大阪支店、西日本営業所(福岡)
事業内容 シューズケア用品(皮革靴および製品のお手入れ用品&関連用品)全般の輸入・販売
従業員数 xxx名
導入システム BAW  5ユーザー + EDIオプション

課題

1. 大手販売店とのEDI連携
2. 倉庫会社への配送指示
3. 適正在庫の把握、支店間の在庫、売上情報の共有

導入後の効果

・大手取引先である、東急ハンズ様、ロフト様とのEDI連携を実現。
・BAWを倉庫会社と共有し出荷指示を自動化。
・納品書等の自動作成による業務効率化。
・売上実績と在庫+発注数の適正管理による失注の減少。
・在庫のロケーション管理と自動引当による在庫精度の向上。

今後の予定

その他の大手取引先(shop In、Tomo’s等)とのEDI連携

有限会社 B社

企業情報

所在地 東京本社
従業員数 xxx名
事業内容 バッグ・靴・財布などのオリジナル革製品の企画・製造・卸
導入システム BAW  20ユーザー

課題

1.多品種少量生産での受発注の引当管理、原材料の革や部品の管理が複雑
2.受注、発注の台帳管理。納品書からの売掛、買掛へのデーター管理
3.メーカー預け商品の移動指示
4.商品毎の需給情報の一元管理

導入後の効果

・自動引当機能での受発注の管理精度の向上
・材料仕入れ相殺フォームにより管理負担の大幅減
・受発注データーの登録だけで売掛・買掛までの一貫したデータ管理
・商品移動フォームのカスタムによりメーカー預けに対応
・豊富な集計・分析機能で需給情報の一元管理を実現

今後の予定

取引先への各種DM発行作業をBAW上で実現

O社 JAPAN株式会社

企業情報

所在地 東京本社、大阪支店、西日本営業所(福岡)
従業員数 238名
事業内容 眼鏡および眼鏡部品、衣料品、日用雑貨の輸入・製造及び販売
導入システム BAW 5ユーザー

課題

1.倉庫会社への効率の良い出荷指示
2.箱入り、バラ品の適切な在庫管理と出荷管理
3.運送会社への荷札の自動作成
4.取引先ごとに異なる専用伝票の発行
5.倉庫での効率的なピッキング作業、ハンディを利用した正確な出荷

導入後の効果

・アメリカ本社SAPシステムからBAWへの自動出荷指示を実現
・オーダー数に応じた箱、バラ品の自動引当処理
・佐川急便の荷札を自動作成、データーによる転送
・数十種類もある専用伝票の自動発行
・ロケーション順でのピッキングリストによる効率的な出荷
・BAWと連動したハンディスキャナにより出荷ミスがゼロに

今後の予定

ECシステムとの出荷指示の連携